浪人ニッキ120

やあす。うちおです。センター試験前日。


生物は一通り終わり。ということにします。切りがないんですもの。
化学は今から去年解いた過去問の穴を埋めて、終わり。もういいや。


そして午後から文系科目を詰め込むことにします。
古文単語と漢文句形、そして現代社会…。
今年の現代社会は去年がうんこちゃんだっただけに難しくなる見通しだとか…。
70切りそう。あばぁ。


前日なので。以下目標です。これが達成できれば2次は一気に楽になる。
カッコ内は去年のミラクルです。東洋の神秘。


英語:200(200)
国語:170(184)
数学:180(190)
化学:90(89)
生物:90(65)
現代社会:80(89)
合計:810/900(817/900)


この時点で大事なのが、理科で20点上げることよりも、
英語で1点たりとも落とさないこと。帰国子女とはいえほぼ英語を放棄している
へたれ帰国子女なので200点とれるかどうか…。
ていうか去年英語何も勉強してないし。あばぁ。
あとで過去問チラ見してみます。目指せ200。


いやーどうかなー。最悪のシナリオは適当につまんで勉強したところが全部出ず7割。
うわっ書いただけで寒気がしてきた。


まあがんばります。

あら?あら、あらあら?

もう午後4時半なのにまだ理科やってました。あばぁ。
今から文系科目やります。


英語は過去問軽くみとくだけでいっか〜と思い、2004追試を解き始めたのですが、
「うーん、こんなの時間の無駄だしやってられないよね」と大問2つで中断しました。
時間にして9分弱。もちろん満点。…と書くはずだったのに!
なんと文法問題を1つ落としてしまいました。
文法を間違うあたりもはや帰国子女としての威信は完全に失われてしまったと思います。
数年前はまるで母国語のような感覚で英語を使えたのに…。
いまじゃちょっと英語が得意な受験生と変わらないんじゃ…いやいやいや。
鬱。あばぁ。