浪人ニッキ119

uchiochan2006-01-19

写真は電子辞書につけているストラップです。
右のサイコロみたいのが関東の人気番組「saku saku」の旧キャラ
増田ジゴロウ。あまりの人気でどこにも手に入らなく、
ネットオークションで探しました。不祥事かなにかで
いまはキャラが変わってるとか何とか。
福岡でも週1で放送されているそうですが見てません。
かつては基本的につまらないんだけどたまに面白い番組でした。


木村カエラははじめは地方番組の司会くらいにしか思っていなかったのに、
あれやあれやといううちに有名になって…ううむ。鼻高すぎ。(顔の話ね)
ちなみにぼくは芸能界にはかなり疎いです。


昨日センター勉強おわんね〜と思いながら友人の東京VIPPERにメールしたら、
「俺は今日一日中ブコフで立ち読みしてた」と返信が。
類は友を呼ぶというか。なんて緊張感のない元旧帝医学部受験生と
大受験生だ…。その後「おまっ数学の才能ヨコセスwww」
「古文全部忘れたwwwうぇっうえwww」など不毛な会話を経て
勉強に落ち着く。文系なのにセンター数学得意なんです彼。
ていうか理系で100を切る自分がおかしいのか。
数学好きだけどできないんだもん。でも本番は190点とったんだってば。
これ東洋の神秘。


ところでいまこの間買ったタリス・スコラーズ*1のDVDを観ながら
書いているのですが、なかなかいいです。コンサートの内容かと思ったら、
このDVDのためにわざわざ教会で撮影・録音した演奏でした。
演奏はさすがで、バードの曲もいい。オススメです。発声の参考にもなりそう。
バスのハゲヒゲオジサンは相変わらずビブラートが強く音色が暗いですがご愛嬌。
タリスコサウンドの要ですな。好きです彼。

Playing Elizabeth's Tune [DVD] [Import]

Playing Elizabeth's Tune [DVD] [Import]