浪人ニッキ116.5

結局、夜まで寝ていました。頭ボケボケ。
オバサンからは仕事後母親にメールがき、その後電話もらったようでした。
結論は、「睡眠薬は全部飲まなくてもいいとおもうが、(アトピーで)かゆくて
眠れないようだったらマイスリーハルシオンの一方を飲んでみては」とのこと。
睡眠薬服用初日は効果があり、かつマイスリーの方が付き合いが長いので、
今夜はマイスリー1錠で寝てみるつもりです。
この頃の異様な眠気の原因はおそらく、サイレース血中濃度があがっていたこと。
サイレース代謝ペースよりも服用量が多く、結果どんどんサーレースの体の中での
濃度がどんどん高まっていたのでしょう。
そういえばどうかんがえても以前よりここ数日の方が眠気がひどい。
眠気がひどいっていうか一日の7割は寝てるぞ最近。


それともうひとつ。
母親が、大学の同級生の旦那さんで、都内では有名な精神科・心療内科の先生である
OB先生に電話をし、ぼくについて相談しました。
OB先生は、「うつ病は畳を舐められるようになれば治る」など革新的な
理論を唱える先生で、基本的に必要のないクスリは出さない方針のよう。
そしてそれで結果を上げている非常に偉大な先生らしいです。


そのOB先生に、母親が相談したところ、「重要なのは、『冷え』『コリ』
と、その原因を治すこと。クスリはすべてやめてしまってかまわないと思う。
ただし効果が出ているものもある可能性があるので、全部一度にやめるのは
まずいかも」とのこと。画期的。ううむ。クスリ飲まなくていいんだ。
その他かなり興味深い話も聞いたようですが、残念ながらここでは紹介できません。


とりあえず、自律神経調整剤のグランダキシンをやめる。
センター後に抗うつ剤アモキサンをやめてみる。
支障がなければ、抗うつ剤ルボックス(と対副作用のナウゼリン)をやめてみる。
さらに支障がなければ昇圧剤のエホチールをやめてみる。
という方向にしてみようかとおもいます。
グランダキシンは大して効果が実感できないのでいいですが、
アモキサンは副作用の代わりにかなり劇的な効果があり、
センター前にやめてしまうのは危険と判断しました。
実際アモキサンを再び飲み始めて2日目の今日、自分の口から
「気を取り直して気を取り直そう」という名言が飛び出したほど。
なんという響きだ。気を取り直して気をとり直そう。ううむ。


話が前後しますが、オバサンには福岡県内にある、皮膚科と精神科を併設した
いい病院を紹介してもらいました。センター後にそこの病院に行って、
服用しているクスリを全て見せて、どうするべきか相談するつもり。
やはり人生コネだ。コネじゃなくて人脈か。ううむ。


ところでそのオバサンははじめ精神科の病院に勤務していたらしいのですが、
そこでは「『ドンブリ一杯』クスリが処方されていて驚いた」とか。
確かに精神科では容易にクスリを処方しすぎる気がする。
だから日本ではメンヘル系ホームページがはやっているんですね。
他の国についてはよくわかりませんが。クスリ好きのひとはかなり多いですね。


なんやかんやで内容的にはかなり劇的な一日でした。(実質は寝てただけですが)
とにかくクスリはなるべくやめること。うむ。
じゃあマイスリーだけ飲んでねます。できればマイスリーもやめよう。
全部やめよう。不必要なクスリ反対。では。