浪人ニッキ116

もうだめ。
8時に朝起きて朝ごはん食べてから、いま、午後2時までずっと寝てました。
昨日どうしようもなく10時に寝たので、計算すると10時間睡眠をとったことになる。
それ以前に、昨日は午後10時間昼寝(?)をしている。
もう体が壊れました。


母親が友人の薬剤師に相談したところ「ハルシオンサイレースを同時に出すのは
あり得ない」といわれた、との事です。(マイスリーのことは言い忘れたとか)。、
そのオバサンは、息子がぼくとNY時代からの知り合いで、中学生のとき
同じ塾に通っており、帰国してから同じ筑波大学附属駒場高校に進んだ、という
なんとも偶然な人生を歩んでいるのですが、そのオバサン(あ、お姉さんですよね。エヘヘ。)
いわく、「自分の子供だったら、睡眠薬はすぐにでもやめさせる。
というか受験前日にハルシオンなんか飲んだら試験受けれられないわよ」。
ハルシオンは昨日も書いたように、マイスリーと同じく「超短時間型」という
睡眠薬の種類に分類されており、作用は数時間、寝入り(入眠)をよくするために
処方される薬のようです。だから翌日まで眠気を持ち越さないというのが
定説なのですが、あれ?オバサンはサイレースと勘違いしたのでしょうか。
それにしても「サイレースは強すぎる。それに加えてハルシオンを同時に
処方するのは考えられない。その医者はヤブ医者じゃないか。」とのこと。
いま母親がマイスリーのことも相談しているのですが、どうなるのでしょう。
しかしはじめて睡眠薬を飲んだ次の朝、世界が変わったほど体が軽くなったので、
たぶん睡眠を深くする、という睡眠薬の作用自体は効いていたのだと思います。
だから今日一気に全てやめるというのは少し気がひける。



さらに母親が、ぼくの通院している病院に相談したところ「じゃあサイレースをやめて」
といわれたそうです。うん。まあどう考えてもやめるしかない。
もうぼくの体はボロボロです。冗談抜きで。
それで上に書いたように、全部やめるのは気がひけるが、
たぶんマイスリーハルシオンを同時に飲むというのはやりすぎの気がする。
それをオバサンに相談しているところです。
病院調剤薬剤師で勤務中なのですが、もう昼休みは終わったか。
返信は夜かも。結論が出たら、また書きます。
たぶんマイスリーハルシオンいずれか一方を飲みサイレースをやめるか、
もしくは全部やめるかのどっちかでしょう。頭ボケボケでなにもできませんもの。
睡眠薬こわいです。ていうかサイレースアメリカで犯罪に使われて違法になってるらしいし。
その話にもうなずけます。もはや睡眠を自分の意思でコントロールできない。


ていうか試験前5日にしてこんなにバタバタしていて大丈夫なのだろうか。
もう明日からの残り4日かけるしかないか…。南無ー。南無ー。南無ー。
今日は頭ボケボケで予備校いっても寝そう。


ついでにですが、オバサンいわく「そんなに沢山クスリを飲んでいたら、肝臓を悪くする。
早く死ぬよ。○○くんみたいな子がマトモなところに進めなかったら国家の損失よ!」
と言っていたらしい。国家の損失(笑)
オバサンの息子(同級生)は理IIIに進んだマジメくん(だけどナイスガイ)
なので、それと同類に見られているらしいが、面白い表現をするオバサンだ(笑)
とにかく通っている精神科はヤブらしい。むやみやたらにクスリ出しすぎだよアンタ。
国家のために勉強しないと。ううむ。ていうか国家を背負って受験か。かっこいいなオレ。


では国家のために勉強します。
みなさんも国家のためにぼくの合格を祈っていてください。
「日本の未来を背負う自分」。ううむ。なんて衝撃的なフレーズだ。

クスリな話

アモキサンは、便秘と口の渇きの副作用がある、ということはこれまで書きました。
便秘は以前20mg/dayを飲んでいたとき4日間ほどの便秘になったので、
(便秘は飲み初めだけでした)今回50mg/dayに増えたから10日便秘になるのだろうか…。
そんな事態になったら国家の財産が失われるかもしれない。
口の乾きは服用2日目にしてもうカラカラです。歌えません。話すのもきつい。
アモキサンアモキサン、と書いているとだんだん敵意がわいてくるので、
今度から彼女のことを「青木さん」と呼ぶことにします。
ピンクと白のツートンカラーは女の子に違いない。ちなみに以前の10mgカプセルは
ピンク一色。女の子カラーですな。青木さ〜ん。おてやわらかに。


クスリつながりでいうと、この間鼻炎の薬が症状にあわせて、
「葛根湯加川キュウ夷辛」から「小青龍湯」に変わりました。
カッコントウ〜も苦味がキツく、かなりラジカルな味だったものの、
今回のショウセイリュウトウはそれを上回る不味さ。
ていうか一言で書くと、胃酸の味そのもの。
ゲロ吐いた時の味です。(汚くてすみません)
つーんとくる不快な辛さと、胃の内容物の苦いような甘いような味、
しかもそれが粉薬なので、口に含んで水に溶かした瞬間、
こみ上げてくるような強烈な味。ううむ。
どう考えても胃酸にカスタマイズされている味だ。


便秘だ胃酸だ、となんだか人生はちゃめちゃな感じです。眠いし。
ではまた。