浪人ニッキ112

uchiochan2006-01-12

おっすオラ悟空。


今度は2日先取りしたペースでの更新です。
確か月刊誌は二ヶ月先までは先取りで発行しても
よかったんじゃないかしら。
というわけでこの記事は10日(火曜日)の内容です。


今日は例によって朝から眠く(眠気の種類とクスリの話については、
またいつか詳しく書こうと思います。かなりどうでもいい話ですが。)、
やる気もなく、母親に迫害される始末なので(日常茶飯事)、
ここはやはりマンキツに非難して個室6時間パックで気が向いたら青本でも
やろうかと思ったのですが、お気に入りのザ・シックスティーン*1のCD
*2を聴いているうちに、更なる上に本日は珍しく晴天快晴であったので、
そしてまた今日は普段より若干おしゃれをしていたので、
タマには予備校に行ってみようかというエクアドルで雪が降りそうなくらいの
発想の転換をしました。といってもたまには予備校にいってます一応。
そして一応毎日ノミの糞くらいは勉強してます一応。


でそれでなぜ、ぼくがいまマンキツにいるかというと、途中でなんとも
微笑ましい光景を撮影したからです。状況は上の写真を参考に。
横を電車で走っていたので二匹がなんの話をしていたのか聴き取れませんでしたが、
仲はよさそうでした。いやもしかしたら殺伐としていたかもしれない。
そこは猫のことだからわかりません。「ていうか猫は言葉はなさないんじゃないですか?」
というツッコミを期待して書いたのですが、果たしてぼくの思いは伝わったでしょうか。


まあそういうわけで予備校へ行く途中にあったマンキツにちょっと寄った次第です。
ていうか本当はまったく行く途中ではなく、縦長のT字を思い浮かべてもらうと、
横棒の一端がぼくの家(高宮)で、もう一端がマンキツ(天神)で、
縦棒の先が予備校(博多)なんですが、まあそんなことはどうでもいいですよね。
要するに猫の件を伝えたかっただけです。


もうすぐ30分経過するので早くここを出ないと。
ところで昨日とある先輩の方に「君はいまブログの更新をするよりも、
勉強をする方が大事ではないか」という真っ当な意見を頂きました。
しかしそれを理解していて実行するのは努力家だし、それを理解していないのは
単なる不運な人生を歩んできた人で、それを理解していながら実行しないのこそが
ダメ人間たる要件なのです。要するに自分のことを「ダメ人間」と弁解しないのは
本当の「ダメ人間」ではありません。それは本当に不幸(純粋な意味で)な人です。
そういうわけでオラダメ人間。


まあでもぼくは決して進んで二浪したいわけではないので、意地でも勉強しない
とかいうのではありません。気が向くうちは勉強します。
そして何らかの奇跡で合格したいです。このままぼくが真っ当な努力をするのには、
革新的な何かが起こらない限り不可能でしょう。
そういうわけで今のところは運に頼っている次第です。


最後に蛇足ですが、プロフィール写真を一昨日のものに変えるのはいかがなる案であろうか。
そしてプロフィール文を「福岡(千葉)で浪人生活(大学生活)を送るサイヤ人の王です。」
に変えるとか。なんだかあまりにもありふれた手法である上に、
果たしてM字ハゲ⇔べジータという関連に気づいてくれる人がどれくらいいるのか不安
でもあります。面白ければなんでもいいが面白くないと困る。
なんか意見あったらください。「今のままがいい」とか「べジータにして」
とか「どっちでもいいから死ね」とか。
意見によっては1週間だけべジータ路線を試すのもあるかも。
蛇足の蛇足ですが、ぼくの友人にはネット上だけでなく対面している時でさえ
「なんでもいいから早く死ねよ」と言ってくる人がいるので困ります。
なんでも笑い飛ばすぼくだからいいですが、ほかの人に言ったら
あまりよろしくない事態になる可能性もあるので、気をつけてください。
まあ類は友を呼ぶというか。いや君はエリートだ。すまない。


結局長くなりました。
さあて勉強するか。たぶん寝るけど。
ではまた。


(※その後どうなったかは、本来の日付である10日の記事に付け足しました。
気になる方はそちらをどうぞ。)


それとコメント返信復活しました。しかし「返信ストップします」と宣言してから、
最新1つまでの分のコメントに対する返信は割愛させて頂きます。
真に勝手で申し訳ありません。でも全て読みました。ありがとうございます☆
しかし一応受験が終わるまでは、あんまり長いコメントや小難しい内容のコメントは
避けていただけると助かります。返信を考えるのが大変なので。
まあ時間はいくらでもあるのですが、理由はわかりますよね。
失礼なのであえて書きません。とりあえず今年の受験が終わるまでは
その方向でよろしくお願いします。ではまた。


Victoria Requiem

Victoria Requiem

*1:The Sixteen

*2:ちなみにビクトリアのレクイエム他。タリスコの演奏よりはるかに好き。まるでメタルのような演奏だ…