浪人ニッキ110.5

おっすオラ悟空。


ブックオフで『バキ』読んできました。
名前しか知らなかったんスがなかなか面白いっスね皆さん。
マンガを読んだ後しばらくそのマンガの雰囲気に浸るのはぼくだけではないでしょう。
ここでバキ風に一句。


「こうして毎日マンキツやブコフ行ってよぉ、だんだん反省や後悔の気持ちが起こって
タマに勉強するってのが、ホントの受験道じゃってものじゃねぇのか?
やる気が起こんねえならそれまでだし、それでシッパイすんだったら、
それが男の負けってもんだろうがよ。違うかオイ?
だがなあ、勝負は一度きりじゃねえ。
生きてる限りは次があるって事も覚えておくんだな。」


いまいちバキの雰囲気がつかめていない上に、何を言おうとしているのか
よくわかりませんが、これが今のぼくの気持ちです。
まあやる気がしなかったらやらなくていいし、
落ちたら落ちたで仕方がないんじゃないでしょうか。
ぼくのようなダメ人間の上にエラい人たちが立っているんです。
世の中バランス。マジメ君ばかりじゃ面白くない。
そういうわけでオラダメ人間。


ではまた。