浪人ニッキ106

更新ついでにもう一つ。いつも長くてすみません。
明日からは気をつけます。母親が不在だからパソコンを使っているというだけです。


2chニュー速vip板で、東大理IIIの人が質問スレッドを立てており、
しかもそのスレが場違い的にマトモな流れのスレだったので、
(ていうか>>1がすごくいい人。まだスレは落ちてないはず。)
千葉大薬学部・理IIについて相談してみました。以下がその答え。


「薬学部の友達は多い、というか駒場時代の友達ほとんど薬学部いったんだけど、
東大は進振りってのがあって薬学部に行くには駒場で平均84点くらい(第一段階)
必要なんですよ。第二段階で80点くらいかな。平均75点くらい
(遊んでるやつも含めてだけど)だからなかなか勉強しないといけないんだよね。
大学入ったら遊びたいなら東大は向かないかもね。
研究にすごく興味あるとか、東大ということを活かして一流製薬会社に
内定する確率を高めたいとかいうわけでもなければ、千葉大もなかなかいいとおもいます。」


vipperなのになんていい人なんだ。ありえない。さすが大吉。
東大文Iに進んだ友達(超絶エリート校なので6割くらいは東大に進学します)に、
進振りについて尋ねると、「薬学部は余裕」という答えが返ってきたのですが、
全くのでたらめだった。それとも「オレくらいの頭があれば余裕」と言いたかったのでしょうか。
いずれにしろいつまで経っても当てにならないヤツだ。
いや本当はキミのことは好きです。


これで東大進学は完全に諦めました。だって薬学部に進学できなかったら
シャレにならないもの。勉強ばかりするのも嫌だもの。東大ブランド好きじゃないもの。
ということで相変わらず母親は東大のことしか話さないが、千葉大受験決定。
ていうか本当に千葉から東京まで合唱に通えるのだろうか。まあいいや。ではまた。