浪人ニッキ86.5

今日は精神科にいってきました。
先週アモキサン(抗うつ剤)・ミラドール(食欲増進剤?)を増やされてから、
一切飲んでいなかったのですが(副作用などのため)、
アモキサンについては告げられず。ぼくが気が弱いのです。
医者に「なぜ飲まないんだ」などと言われたからそれこそこの世の終わりです。
ミラドールについては「体調がいいから飲んでないよ」と告げることができました。
アモキサンは受験が終わるまではもらい続けるでしょう…もったいない。。
裏サイトとかで売ったら高く売れそうですけど、薬事法違反とかでつかまりそう。
ほしい人がいたらあげますよ〜。落ち込んでいるときに飲むと元気になります。
わりと即効性があります。(数日くらいでききはじめる)
捨てるのはもったいないなあ。困った。


それと最近やたらと眠いので、そのことを告げると、「ルボックスを昼に飲んでいるからかも」
とのこと。面倒だから昼は飲まず朝2T飲んでいるのですけれども、
どちらにしろ眠いのは副作用か…減らすわけにはいかんので、我慢するしかないよう。
副作用のない薬ってのはできないものですかね。
ルボックスはない方なのでいいですけども。


それでいまはスターバックスに来ています。
思うに、勉強をするには、勉強をするリズムというものが必要だと思います。
リズムに乗ると、つまり一定期間にわたり続けて勉強をすることができると、
勉強をすることはそれほど面倒ではなくなるし、場合によっては楽しくもなる。
しかしいまの自分にはそのリズムがありません。
むしろ勉強をしないリズムというものができているよう。


というのもまず、外出するメリットがないんですね。
例えば去年はほぼ毎日、友人のS土と吉祥寺のスタバで仲良く勉強してました。
だれたら無駄話はできるし、かつお互いそれなりに集中力があるので、
無駄話しすぎることもない。実に理想的な関係でした。
ところがいまは友達は一人もいないし、外へ出ても大して面白いことはない。
予備校の自習室は殺伐としてるし、予備校の空気自体が嫌い。(ひがみ)
おまけに冬は寒い!これが一番大きいです。心が寒いと、体も寒くなるのでしょうか。
ぼくは冷え性なのですけれども、しかし去年はそこまで寒さは感じなかった。
いくら福岡が寒いといっても、東京とそんなには変わりません。
やはり、心の寒さというものは、体の寒さにつながっているのに違いない。
かといって家にいると余計に勉強できない。
勉強するかしないかでいえば、それはしない方が楽だし、
外出するかしないかでいえば、するメリットがない以上しないほうが楽。
楽な方に慣れると、大変な方に戻るのは難しい。
といった風ですね。要するにだめ人間なんですな。


それでもここ数日はかなりの割合で外出をしています。
といってもブックオフで立ち読みくらいしかしてませんけども。
理想的には、この調子でちょっぴりだけ勉強して、
センターで85%くらいとって(とれるのか?)、親をなにかしら説得し保健学科を受けて、
前期で逃げ切ると、そういった感じ。なんかもう、本格的にだめなんですな。
クズというか。ゴミというか。まあだめ人間なんでしょうなぼくは。
ぼくのような人間が存在していて、ほかの人に対する申し訳が立たない。
社会復帰できるのかなあ。大学いけるのかなあ。大学通るのかなあ。
まともな人間になれるのかなあ。とまあ、そういった風なことを考えています。
だからどうというわけではないのですけれども。


はじめは、このブログ、少しは真面目に書いていました。見栄も張っていました。
それは、ぼくが昔好きだった子がここを見ていてくれたらしいからです。
けども、いまはもはやそんなことはどうでもいいですね。
もう会うこともほとんどないだろうし、大体付き合えるわけでもないし(笑)
いまぼくにできることは、だめな自分をてらいもなく記述することで、
世のだめ人間に一種の安心感を提供することですかね。


いまの希望は、下のコメントにも書いたように、
大学にいって友達をつくって彼女をつくることですかな。
いまは友達もいないしね。彼女もいないしね。なにもないしね。
それでも地球は回ってるんですな。ちっぽけなもんですの。


今日は喫茶店気分でてれてれと書いてみました。
だから何?とか言わないでね。あんまり意味はないですから。
気が向いたらちょっと勉強しようかな。エヘヘ。
なんてだめな男なんだ。


ではまた。