浪人ニッキ83

日常は分厚い。というのは、高田三郎作曲『心の四季』の、
「みずすまし」の歌詞の一部です。(元の詩は吉野弘)
日常は分厚い。一昨年東京の合唱団Rでこの曲を歌ったとき、
このフレーズが流行りました。(いまも使ってる人がいますが)
いい言葉ですね〜。日常は分厚い。
分厚いからこそ「日常」と言うんでしょうな。


ところで、SENTENCED『The Funeral Album』聴きました?
名盤ですよ名盤。飽きないな〜。結構ヘビロテです。
過去の作品も聴きたい。いまから買いに行こうかなあ。
CD1枚で元気になれるんだから安いものですね。ハハハ。
いま聴いてるんですよ。よかったら聴いてみてくださいね。
フィンランドのメランコリック・メタルです。
デビュー当時から一貫して「自殺」をテーマにしているらしいです。
初期はデスメタルをやってたんですけどね。
いまはロックというか、メタルです。つい最近解散しましけど。
いいですよSENTENCED。気が向いたらレビュー書きます。
それではまた。


The Funeral Album

The Funeral Album