浪人ニッキ81

uchiochan2005-12-11

昼過ぎ外出したものの勉強する気がせず、
その辺を自転車で走り回っているとグラウンドから歓声が。
よくみてみると、「福岡大学グランウンド」と書いてありました。
福大のグラウンドがうちの近くにあるなんてねー。
ラクロスだかなんだかの練習をいていて、楽しそうでした。
ぼくは学生生活にはあまり縁がなく、高校のときも授業をサボったり、
学校サボったり、体育祭さぼったり文化祭さぼったりしていたものですが、
楽しそうに過ごす学生生活っていうのもいいかもしれませんね。と思いました。


ひまなので家の近くを探索してみると、面白そうな店が。
その名も「グラッチェ」。グラッチェというとぼくが東京で所属していた
合唱団の練習後、男声陣がたまにたむろするファミレスの名で、
ぼくもたまに参加させてもらっていたのですが、そのグラッチェが福岡に?
かと思いきや、同名のリカーショップでした。
いろいろと思い出のある東京生活を思い出したり。
「いやまあ、思い出なんてねーよな」とか思ったり。
「福岡きてからなにもしてねーな」とか思ったり。
「浪人ってつまんないですよね」とか思ったり。


さらに探索を続けると、ブックオフをみつけたので、そこで数時間立ち読みをしていました。
ブコフいいですよねブコフ。立ち読み最高。
昔のこち亀は面白いんだとわかりました。
外を見るとすでに暗くなっていたので、なんとなく帰宅。
浪人なのに勉強しないって、絵のない絵本みたいで、乙ですよね。
する気はあるんですが、する気がしないんです。
寝るまでに少しはしますね。ハハハ。ではまた。