生活上の楽しみに関する話2(アンケート)

昨日の続きです。


Tさん(女)。中学の同級生。大学生。
「大学へ行くこと自体が楽しみ。
具体的には、友達がいるし、部活(ラクロス)も楽しい。
高校のときも楽しかったけれど、今はもっと楽しい。」とのこと。
いやはや、いいですね。人間には、楽しみ上手な人と、
楽しみ下手な人と2タイプが存在すると思います。
彼女は、間違いなく後者でしょう。中学の頃から、
とにかく「楽しみ上手だなあ」という印象がありました。
一緒にいるだけで、周りが楽しくなる、そんな感じの子です。
是非見習いたいですね。かわいいし。(関係ないけど)
これからもハッピーに過ごしてください。
あと彼氏はできたの?聞くの忘れてた…。


Hさん(女)。中学の同級生。大学生。
「楽しみは、サークルのテニス。タメの友達もたくさんいるし、
いい先輩もいる。でもとんとん拍子に全てが順調に進んだわけではなく、
一時期落ち込んでいた時期もあった。」とのこと。
最後が示唆的ですね。「私だって楽しいばかりじゃないのよ」みたいな。
しかしどうにか工夫して、今は楽しめるようになったというのは、
すごいことだと思います。彼女も上の子と同様、楽しみ上手。
笑顔を絶やさない。そしてかわいい(関係ないってば)。
世渡りが上手い、というか、笑顔で切り抜けるのが上手い、というか、
女は得だ、というか、そんな印象がありました。これからも頑張ってね。
ちなみに全然関係ないですが、彼女とは今年はじめ中学の同窓会の企画をするときに、
彼女含め幹事2人があつまり、もう一人の幹事の男の家に、なぜかぼくも呼ばれた。
ということがありました。3年間男子校に通っていたぼくにとっては、
せまーい部屋にかわいい女の子と3人でいられるというのは、
なんだか非常に得した感があったのでした。しかも幹事でもなんでもないのに。
まあどうでもいいんですけどね。さらにちなみに同窓会は面倒だったのでサボりました。


Oちゃん(男)。中学〜高校の塾の友達。浪人生。
「今楽しいのは、趣味のフットサル。あと友達とくだらない話で笑うこと。」とのこと。
彼は、高校時代はサッカー部で活躍していました。顔も優しく、
性格も非常にナイスで、なんていうか男だけど萌えキャラ。
萌えキャラっていうか、いじり倒したくなるキャラ。
右の「浪人生デスマーチ」管理人のS土と、なじり倒してました。
そんな彼も残念ながら浪人が決まり、いまは勉強を頑張っているらしいです。
お互い頑張りましょう。また会えるといいねー。ていうかまた会おう。


A(男)。中学の同級生。大学生。
「最近大学の先輩と一緒に会社を立ち上げたので、いまはその会社を
軌道に乗せるのが楽しみというか、大きな目標。
恋愛は微妙で、現時点ではお目当ての子はナシ。」とのこと。
彼、ついこの間会社を立ち上げたらしいです。
具体的な仕事内容は教えてくれないのですけども、
活動をしていることは確かなよう。学生ベンチャーですか?(よく知らないけど)
大学はあんまりうまくいっていないようで、一時期かなり落ち込んでいたことも
あったようですけども、会社設立を期に、人生を謳歌してほしいと思います。
会社が軌道にのったら、彼女探しもがんばってね。それについてはまた相談しましょう。


N(男)。中学の同級生。大学生。
「サークルが楽しみ。なにをやっているかというと、音楽研究会。」とのこと。
彼は軽音的な活動をしていて、バンドでドラマーをやっています。
中学時代にデスメタルブラックメタルの洗脳を試みて、
見事に(ちょっとだけ)ハマってくれたナイスマン(ナイスマンてなに?)。
現在はZAZEN BOYSのコピーをやっているそうです。
コピバンいいよねコピバン。おれはギターやめちゃったよ。
いずれCRYPTOPSYとかのドラムを叩いて欲しいと思います。
機会があったら聴きに行かしてねー。お前がドラムを叩いているところを、
ぜひ一度見てみたい。あといつかデスメタルもやってください。


Uさん(女)。東京の合唱団の先輩。20代社会人。
「楽しみは、連休。彼氏と休日が重なるといいけど、なかなかそうはいかない。
他には、親との長電話も楽しみ。とにかく仕事を忘れられるときが好き。」とのこと。
彼女は看護師の仕事をやっていて、とても忙しいよう。
最近はストレスで帯状疱疹が出てしまったとか。
医者の不養生というか、ナースの不養生というか…
仕事が大変なのはどうしようもありませんが、無理はしないでほしいと思います。
現在は合唱の活動は(多忙で)休止しているようですけども、
また再開できれば、いいことだと思います。
お仕事頑張ってくださいね。お体にお気をつけて。


まだまだあります。
とりあえず今日のところは、この辺で。
みんな頑張ってますね〜。楽しみ、か。楽しみ、ね。うん。