浪人ニッキ77

イヤァーな夢を見ました。
こういう夢です。


朝方家出する。そして自殺しようと遠くに走った。
自殺にはタイムリミットがあるようで、わき目も振らず走った。
はじめは山で首を吊って死のうかと思ったけども、そのうち時間が迫ってきて、
そうこうしているうちに街中(渋谷?)に入ったので、短時間で死ねる飛び降り自殺を
しようと思った。しかし街で母親に出会った。困ったので逃げた。
振り切ったあと、高いビルの頂上に向かって飛んだ。(夢ですからね)
「今日、やっと死ねるんだな」と思った。


イヤァーな夢です。
昨晩「一番確実なのは首吊りだけども、首吊りは手順が多いし、それだけに
決意しなければならないことも多いから、一番簡単なのは飛び降りだよな。
でも下に人がいると困るし、やはりやるなら首吊りかな、でも首吊りって
家が汚れるし、せっかく親父が買った家を汚しちゃ申し訳ないな、
じゃあやっぱ飛び降りか?」などととりとめもないことを考えていたのが、
そのまま夢に出てきてしまったようです。
夢の中で自殺したのは3〜4回目です。はぁ、ため息。



どうでもいい話題はこの辺にしましょう。
朝、さっきメールをチェックすると、高校の同級生で、
現在阪大医学部医学科に通うY永くんからメールが届いていました。
はじめはね、迷惑メールだと思ったんですヨ。
「Y永?また変なアダルトサイトからの広告メールかヨ。FUCK。」
と思ったんですヨ。しかし、ですヨ。開けてみると、ですヨ。
あの優秀で二枚目でお人よし(本人がここのブログを読んでくれたようなので、
褒めてみました。うれしい?)のY永くんからのメールじゃないですか、ですヨ。
なんで?と思ったですヨ。どうやら彼、同じく同級生のS土のブログを
読んで、彼のブログから飛んできたらしいんですヨ。それれ志望校のことを
あれこれ考えているぼくを見て、アドバイスのメールを送ってくれたらしいんですヨ。


もう、びっくりですヨ。だってあなた、Y永くんて、ぼくあんま喋ったことないですヨ。
しかも、ですヨ。ぼく高校の中じゃ落ちこぼれキャラで、あんまり他の生徒に
相手にされてなかったですヨ(笑)。そんなぼくに助言のメールくれるなんて、ですヨ。
これはもう、天地がひっくり返るほどの、ですヨ。大騒動、ですヨ。


なんかね、ぼく自身情けない人間だから、そういうぼくに気をかけてくれる人に
出会うと、申し訳ない気持ちになってしまうんですよ。
相対的に、そんな優しいあなたと較べて月とすっぽんなだめ人間の自分を
深く自覚して、申し訳ない気持ちが溢れてくるんですね。
なにはともあれ、メールありがとう。


本筋から逸れました。しかも彼、ものすごく丁寧に長いメールを送ってくれたもので、
まだ全部頭に入っていません。いろいろ検討してみますね。
とりあえず、医師の道はやめになりそうな方に、余計に傾きました。
まだ決めてはないですけども。あと、京大か阪大かでいうと、今のところ阪大です。
(入試科目的にも、合格の確実性からしても。入りたいのはなんとなく京大の方が
入りたいんですけども)ですから、たぶん保健学科に進むとすれば、
阪大を選ぶと思います。そのときはY永くんヨロシク。学科違うけど。
それで、保健学科に進むとしたら、放射線技師の方に進むかもしれません。
なんとなく、ですけどね。まだ決め手がない感じです。
下でコメントをくれた(検査技師の大学に通う)love-corpseさんのブログも
参考にしつつ、いろいろ検討したいと思います。
京大の保健学科-作業療法に進むというのもアリなんですが(理学療法と検査技師は
レベルが高いから。なぜか作業療法だけ簡単)。
その辺はまだ、決め手がないので、なんともいえません。
まず勉強しろってことですよね。ぜんぜんしてねぇや。


ごめんなさい。ルボックスの効果が出てきたみたいで、饒舌になってしまいました。
笑って読んでいただければ幸いです。あとY永くん、メールはあとで返しますね。
ご心配なく。筆不精ですがちゃんと返しますので(笑)
それではまた。