浪人ニッキ75.75

話は変わりますけども、はてなSSRI(ぼくが飲んでいる抗うつ剤の種類)の
キーワードをみると、「自殺を誘発するとして、18歳未満への投与には注意が必要。」
ですと。そういえばNEW ENGLAND JOURNAL OF MEDICINEの論文でも、
同じような内容が書いてあった気がします。
曰く、若年者にたいしては、SSRIの投与は自殺の発生率を上昇させると。
自殺の予防のために投与するのに自殺を誘発するっていうのもおかしな話ですね。
そもそも自殺を誘発するってどういう意味?


あ、ぼくはもう19歳だから関係ないのか。なんでこんなに自殺したいんだろう。
まあ死にたいのは悪いことではないです。
全国の自殺志願者はもっと自信を持って「死にたい」と叫びましょう。
本当に死にたくて苦しい人は、「パティオ」というメーリングリスト
購読してみてください。ぼくも携帯で読んでます。
なにか相談に乗ってくれる人があるかもしれませんよ。


ああ、ルボックスのせいで本当に饒舌になってきたようです。
精神医療って恐ろしい。それではまた。