浪人ニッキ68

uchiochan2005-11-28

今日は高いビルを探して、屋上まで登れたら飛び降りてみようかな、
と考えました。でも、やめました。
自殺のことは二浪が決まってから考えればいいかな、と思いました。
大学に行けたら行けたで少しは気分も変わるかもしれないし。
変わらなかったら変わらなかったでまた考えればいいし。


母親がノイローゼで明日から実家に帰ることになりました。
ぼくが原因です。ぼくさえいなければ、みんな幸せになれるんだけどなあ。
生まれてこなければよかったのになあ。しきりにそう思います。
ああ。死ねばいいのに。まあ考えても仕方がありますまい。
簡単に死ねればとうの昔に死んでますが。
そう決心するだけの熱意も勇気もありません。


矢野絢子の歌を聴くと、すこし元気になりました。
悲しいときは、矢野絢子。ですね。


これから精神科の病院に電話をかけて、外へ出ます。
これで予約が一杯だったら笑えますね。案外そうだったりして。
救いようがないなあ。まあ多分空いてるでしょう。
久々の外出です。やはり外へ出ないと、どんどん悪くなりますね。
外へ出て陽に当たらないと。
気が向いたらブックオフで立ち読みでもしてこようかしら。
なにかおすすめのマンガがあったら教えて下さい。(気軽に読めるやつで)
いま『ダイの大冒険』なんて読んでいるのですが、いまいち面白くないです。
ていうか入り口近くにおいてあるので、風が入ってきて寒いんですよね。
人気漫画は読ませたくないのでしょうか。


それではまた。