浪人ニッキ64

昨晩、高校の同級生のKTくんから電話をもらいました。
「ブログ読んで、人と話すの7ヶ月ぶりとか書いてたから...」と。
いい友達を持ったなあ。また手紙出しますね。


受験のことやKTの大学(筑波大学)のことなどを話しました。
やはりセンター地理を2ヶ月で極めるのはかなり難しいようですね。
自信はあるようなことを書きましたが、結局あれから勉強していません。
最近どうも気力が湧きませんので。若干うつ気味です。
「べつに行きたい大学はないので、おすすめのところがあったら
教えてね〜」と伝えておきました。筑波大でもいいんですけどね。
生活して楽しそうな場所がいいです。楽しければなんでもいいです。
沖縄はなんとなく面白そうだから、ということでいまは琉球大を第一志望にしています。
ですが、別に沖縄じゃないといかんということもないです。もうどこでも。
地元でおすすめの大学があったら教えて下さい。


「医学部は大学入ってからの方が大変だから、今からそれ(無気力)じゃやばいよ」と
言われました。確かにそうです。
このまま大学に入学しても、学校に行けるのかわかりませんね。
期待はしませんし、希望ももちません。なるようにしかならないと思っています。
昨日いろいろと考えましたが、そのような結論に至りました。
結局のところ、他力です。ぼくの力ではどうしようもありません。
なるようになりますし、なるようにしかなりません。


とりあえずいま仮に希望があるとすれば、プチ断食としょうが紅茶ですね。
これは面白そう。一人暮らしを始めたら是非トライし、続けてみたいです。


KTくん、電話ありがとう。またなんかあったら連絡してくださいね。
ちょっと元気になりました。別に元気じゃなくてもいいんですけどね。
まあ、なるようにしかなりません。


それではまた。