浪人ニッキ57.5

今日の夕飯はぼくのリクエストに答えて、そーきそば+豚足(+煮物とか他のおかず)でした。
両者とも、食べるのは人生で二回目だったのですが、とてもうまかったです。
豚足は絶品ですね〜コラーゲンたっぷり。若返りそうです。若いですが。
しかし欲張って1.5足(なんかこの数詞気持ち悪いですね)食べたら、
胃が若干やられました。ちょっと脂っこかったかな…。
そーきそばも絶品。トッピングに、沖縄かまぼこ(チーズみたいな見かけで、
不思議な食感。なかなかうまい。)とそーき(骨付きの豚肉のことだそうです)を
のっけて、沖縄の人がよくたらすという調味料の、「こーれーぐーす
(泡盛に唐辛子を漬けたもの。辛い。残りどうやって消費するの?)
をたらし、完成。いや〜うまかったですが、しかしいささか食べ過ぎました。
胃弱ゆえに、少々苦しいものがありましたが、うまかったです。
ご満悦。沖縄熱高まれり、という感じでしょうか。


まだ琉球大のことは親には話してません。
いずれ時がくるでしょう。
それではまた。