浪人ニッキ51

uchiochan2005-11-08

→写真は友達にキモい写真でも送ろうかとおもい
夜自転車で帰りながらカメラで遊んでいたら撮れたものです。
ちょっと面白かったので。(文句言わないでね)


今日は予定通り7時半に起きました。
すると不思議。FFなんてやる気が起こらない。
(これが当たり前なんですが)その代わりになだぜだかとても眠く、
自室で机に向かったはいいが昼までうたた寝してしまいました。
まあFFで半日つぶすよりはいいですね。


それから外へでて自習室で勉強してきました。
中学の頃から勉強は喫茶店でしてきたのですが、
最近喫茶店のうるささに耐えられなくなってきました。
人が多すぎるのかもしれませんが、それにしてもスターバックス
かなりうるさいです。むしろなぜこれまで耐えられてきたのか不思議です。
なので、今日は自習室を利用しました。今後もそうするかもしれません。
授業はカッタルいですが、自習室を使うぐらいなら大丈夫ですね。
みなさん勉強に励まれているようでした。ぼくもこの中の一人なんだな、と思いました。
しかし眠かったですね。睡眠時無呼吸症候群とかじゃないかしら。


それから天神のポーカーフェイス(全国展開のメガネ屋)に行って、
メガネの調整をしてもらってきました。
999.9(フォーナインズ)は直営店が東京にしかないというだけで、
代理店はいくらでもあり、どこでも調整してもらえるようでした。(当たり前ですね)
以前も書いたフォーナインズですが、このメガネの特徴は
なんといっても掛けやすさ。顔に吸い付くよう、と言いますか、
とにかく顔を振っても下を向いても、全くずれない。
フレームはふつうの蝶番式のものではなく、バネのように
弾力性のあるもので、それがフィット感に貢献しているのだと思います。
メガネユーザーの方は是非一度店で試着してみてください。
ちなみにぼくがかけているのは下のもので、リムレスフレーム(縁なし)のものです。(色は青)
Not Found | 999.9 フォーナインズ


それからインフィニティのメガネを見てみようと、住所だけメモってあったメガネショップに
行こうと思ってたのですが、店が見つからない。というか住所がわからない。
ひょっして日本の土地って、地図がないと住所がわからないようにできてるんでしょうか?
どこを探しても住所の書いてある看板が見当たりませんでした。
住所の探し方をご存知の方は教えて下さい。いつも迷います。


ぼさっとしているうちに、センターがどんどん迫ってきました。
あんまり勉強してないので、どうかなぁという感じです。
全国の受験生の中でもかなりののんき君ではないでしょうか。
まあ焦るよりはのんきの方がいいんじゃないかと、そう思います。
(そういって去年は直前にものすごく焦りましたが)
この調子でセンター850点取りたいなあ。いや取らなきゃなあ。と思います。
センター試験で850点を取る会」に入会したい方は是非一報下さい。
一緒にのんびり勉強しましょう。


夜FFで時間をつぶしてしまいまいしたが、少なくとも数時間外で勉強できたので上出来です。
これこそが早寝早起きの効果です。これから少しずつ調整していけたらと思います。
生活に行き詰まりを感じている方は、是非一度早寝早起きの習慣をつけてみてください。
1ヶ月位続けると、大分変わってくると思います。もちろん受験生の方も。
遅くまで勉強するよりはさっさと寝た方がいいかもしれません。
そういうわけで、勉強するしないはひとまず置いておいて、12時就寝の目標を、
日々達成していきたいと考えている次第です。


だらだらと書いてしまいましたが、それではまた。