浪人ニッキ46

今日は大変でした。


自転車のカギをなくしたことは昨日書きました。
それで合鍵を期待して家にあったそれらしいカギを
いくつか持って行って試したのですが、無情にも開かず。
仕方なく勉強が終わった後、自転車のケツをかついで近くの自転車屋まで持って行きました。
スターバックスからその自転車屋まで数百メートルあるのですが、途中道を間違ったり
建物の入り口がわからず右往左往したため、その2倍ほど引きずられました。
(ぼくが自転車を引きずっていたんじゃない、自転車がぼくを引きずっていたんです)
しかも自転車のカゴには膨大な量の勉強道具の入ったカバン類が
(恐らく7〜8キロはあるんじゃないかと思います)乗せてあり、
それがまた辛さと(あの人何やってるのかしら...)感に拍車をかけました。(主体と客体の倒錯)
おまけに自転車屋は地下にあり、自転車を担いで階段を持って降りないとなりませんでした。
徳川家康の時代から人は重き荷を背負って生きねばならないらしいですが、
現代に至り人は重き自転車をも背負わないとならないようです。
南無。


まあカギを外して(壊して)もらえたので万々歳です。
してやったりだねワトソン君。みたいな。


それではまた。