浪人ニッキ41.5

今日は家でだらだらと勉強して、夕方に精神科に行きました。
ルボックスを50mg/dayから100mg/dayに増やしてもらいました。
なにかが変わるといいのですが。しかしながら薬に頼りすぎている気がしてなりません。
アモキサンは20mg/dayのままです。3週間後にアモキサンはやめるとのことでした。
エホチール(昇圧剤)は3週間前に飲み始めたのですが、大分調子がいいです。
元々ぼくは低血圧で朝がだるく、たちくらみも結構してフラフラしていたのですが、
最近はほとんどありません。朝もかなり楽になりました。
殆どの人が血圧を下げるのに苦心する中、血圧を上げる薬を飲むのも
なんだかなぁという気がします。やはり自然に正常な血圧にもっていけるようにしないと。


その後大濠公園でサイクリングしようかと思ったのですが、
すでに外が暗くなっていたため断念し、ブックオフで小一時間立ち読みをしました。
今日読みはじめたのは山田玲司の『Bバージン』です。
山田玲司は『絶望に効くクスリ』で知って、結構おもしろいなぁ、と
前から気になっていました。絵はアレですが(笑)、マンガは面白いですね。
バブルの香りがしてちょっと現実感が湧きませんが、それでも面白い。


帰宅すると高校の同級生のKTくんから手紙が。
彼とは高校を卒業してからお互いに文通しようということになっていたのですが(笑)、
お互い筆不精で途絶えていたのでした。
KTくんは現在筑波大学の医学専門群に通う学生です。
彼は高校生の時は生化学にかなり興味を持っていて*1
結局推薦で筑波大の医学部に進んだのでした。*2
また彼はいま筑波で一人暮らしをしているのですが、高校時代から非常に
自立的な生活を送っており、現在に至るまで、同年代の友人のなかで
ぼくが最も尊敬する人物でもあります。今日、その彼から手紙がきました。
同封されていたのは、上の写真、なんと合格祈願のパスネットカード、しかも未使用(笑)
いやぁ…これで合格は不動のものとなりましたな。ありがとう。
手紙こんど書きます。んで合格したらパスネット返しますね(笑)


明日は模試があるのですが、大した模試でもないのでサボるつもりです。
(大した模試でもサボってますが)
両親的には受けたことにしておかないと面倒なのですが、
さて今回はどー誤魔化したものか…ゆっくり考えるとするかな。


それではまた。

*1:余談ですが、筑波大駒場高校では中学時点から生化学をバシバシ教えているそうです。ぼくは高校から入学したのですが、かなりキツかったですね。それ以上に面白かったですが。

*2:ぼくは高校時代よく授業をサボったりしていたのですが、結局はやはり真面目に学業に取り組んだほうが近道なのかもしれないですね。後悔は微塵もしていませんが。