浪人ニッキ42

今日は午前中大濠公園を30分ほど走ってから、
父親に教えてもらった定食屋で昼ご飯を食べました。
最近食費をちょろまかすためにロクなものを食べていなかったので(笑)、
とても満足しました。「やました」という店で、おばちゃん(いろいろと気を遣ってくれる)
2人がやっている小さいところです。今日のメニューは焼き鯖定食と牛丼定食。
(ふだんは3種あるそうで、時間が遅くなるごとに選べる定食の種類が減っていくそうです)
ぼくは前者を選びました。ごはん大盛りに味噌汁大盛り、鯖が真ん中に鎮座ましまして、
おかず3品(うち1品は今日のサービス)、さらに鰹の振りかけ、キャベツの漬物など。
もはやサイクリングしたことなどチャラになるボリュームでした(笑)
とても美味しかったです。値段は800円と、福岡にしてはちょっと高めですね。
場所は、博多駅博多口を出て右側に進み、スターバックスがある通りをまっすぐ行き、
富士通サンウェーブが1階にあるビルの地下にあります。
博多近辺でご勤務の企業戦士の方はぜひ。


定食屋といえば、東京は吉祥寺にもいい店があります。
「コペ」という店で、こちらもおばちゃん数人で賄っている店です。
こちら、おかずの種類が半端なく、小皿で6皿くらい出てくるんですね。
そしてまたおいしい。魚の煮付け定食、野菜炒め定食、
やきそば・やきうどんなどがあります。(もちろん肉もあります)
常連さんがすみついているような(笑)、親しみのもてる店です。
(おばちゃんがいい味だしてる)値段はやきそば・やきうどんが600円、
定食700円といたってリーズナブル。場所はサンロードを東急の方に出た通り
(カラオケ館ディスクユニオンがある通りです)にあるスターバックスの裏。
夜はパブをやってるとか…(笑)吉祥寺で受験勉強をするアナタにおすすめの店です。
(受験生じゃなくても入れます)


やましたで食べてからブックオフに寄って、『Bバージン』の2巻を読みました。
1日1巻のペースで読もうかな。


その後スターバックスに入ったのですが、あまりの眠さに勉強できませんでした。
最近夜が遅いからでしょうか、昼に眠いです。(別に勉強をしているわけではないのですが、
最近ブッたるんでいるため遅くなります)また12時就寝に戻さないと。
それに今日は朝から気分が憂鬱で、とても勉強できる状態ではありませんでした。
まあこういう日もありますね。何事も受け入れていかないと。


帰宅すると、テーブルになにやら見慣れぬ食物が。
パッと見、ケーキ。よくみると、真ん中にあんこが。あんこ?
人間の五感とは、視覚、触覚、嗅覚、聴覚、そして味覚。
はじめの4つで認識できないものは、味覚で確認しないと。
いやあンマイなあ。ええ、母親の友人がつくってくれたんですって?hahahaイッツデリシャス。
…まあダイエットは明日からですかね。


それではまた。