浪人ニッキ26

今日は昼前に出て、耳鼻科で減感作療法の注射を受けました。
一週間空いてしまったので(本来は3日間隔)、濃度は前回と変わらず。
なかなか時間のかかる治療法です。
その後大濠公園で軽くサイクリング&休憩をして、美容院へ。
髪を切ってきました。長い髪は面倒だからという理由で、
いつも短く切ってもらっています。高校生の頃一度髪を伸ばそうと
試みたのですが、ミディアムぐらいまで伸ばしてから耐えられなくなって、
再びベリーショートにしました。髪が硬いので、伸ばしてしまうと寝癖がヒドいんですね。
やっぱり短い方がが楽でいいです。なんでも楽が一番。


それからタワーレコードに寄って、塩谷哲Trio『トリオッ!』を購入。
勉強中にちょろっと聴きましたが、なかなか良かったです。
和製ジャズ。山木秀夫がドラムを叩いているということで、買いました。
メンバーは、塩谷哲(piano)、吉野弘志(bass)、山木秀夫(drums)の三人です。
それとマニフィカート(メンバーの何人か(大部分?)がタリス・スコラーズ
かぶっている団体。タリスコのテノールのフィリップ・ケイヴが
指揮をしているらしいです)が演奏する、タリスの『Spem in alium』のCDを注文しました。
今月末に届くそうです。気が向いたらいつかレビューを書きたいと思います。


で、やっとこさスターバックについて、軽く勉強しました。
今日は勉強がメインのはずだったのですが、全然サイドディッシュでしたね(笑)
英作が全然できず焦りが募ります。アイムキコクシジョ、オーイェー?
これは真剣に考えないとまずいですね。
せっかく身に付けた英語が錆びついていくのは辛いです。


家に帰ると、先日間違ったものを購入した『夢の事典』が届いていました。
こちらの方が遥にいいです。7500項目以上のシンボルが掲載されています。
ですが、見た夢を思い出せない。これが一番の問題です。
過去ぼくの夢の中で何度か登場したモチーフとして、
「便で汚れた便器」(失礼)、および「(学校の?)汚いトイレで排泄する、
およびそれを他人に見られる」というものががあるのですが、
調べてみると、「トイレが便で汚れている…大きな仕事、お金儲けの話が舞い込んで、
大金を得るチャンスがあります」「トイレで排泄している…自分のセックスや、
ボディに自信があり、人に認められたい、もっといろいろな人にみてもらいたい
という自信の表れです」「トイレをしているところを人に見られる…
とても恥ずかしい思いをしているけれど、現実的には自分の裸体を
人に見せびらかしたい衝動に駆られています」とありました。
なんだか一貫性のある意味合いですね。
前者は「受験に合格する」後者二つは「受験に合格したことを他人に知らせたい」
と解釈していいでしょう。ということは大学に合格するんですね。
よかった。


やっつけ仕事ですが、今日はこの辺で。
アメリカ三行日記は明日載せます。それではまた。

トリオっ!

トリオっ!

Spem in Alium

Spem in Alium