浪人ニッキ21

携帯からの更新です。


今日は午後スターバックスでごく軽く勉強したあと、
精神科に行ってきました。以前はよくスターバックスで勉強していたのに、
最近はあまり利用しません。というのも現在服用している薬が
カフェインと相性が悪く、デカフェのコーヒーを飲むのですが、
そのデカフェが不味いんですね(笑)
今日ホットを飲んでみたところ、アイスよりはまだましに思いました。
これからまたスタバで勉強しようかなぁ。


精神科では「君は薬の量がかなり少ないから、調子が悪ければ増やしてもいい」
ということを言われたのですが、特に気分が悪いわけではないし、
そのままの量にしてもらいました。飲み始めた当初は急に気分が高揚し、
ものすごく活動的になったのですが、数ヶ月すると明るい気分ではあるものの、
ハイな気分はなくなりました。量を増やせば気分が上がると言われたのですが、
ある意味ドーピングですね(笑)ちょっと背徳感を感じます。

薬に興味がある方のために...精神科で現在処方されている薬は、
ルボックス(抗うつ・抗不安剤)50mg/day、アモキサン(抗うつ剤)20mg/day、
ナウゼリン10mg/day(消化管運動改善剤:ルボックスが胃に悪いため)、
それと低血圧改善のために、今日新たにエホチール(昇圧剤)10mg/dayを処方してもらいました。
ついでに皮膚科ではアレグラ(抗ヒスタミン剤)120mg/dayをもらっています。
なんだか薬の量が増えていく一方で、いい気分はしませんね。
あまり薬に頼りすぎるのも考えものです。そういう意味では自分は医学に懐疑的ですね。
医者を目指すのも考えものです(笑)

それではまた。