浪人ニッキ19

今日はお昼前に家を出て、耳鼻科で減感作療法の注射を受けました。
減感作療法とはアレルギーの唯一の根治療法で、詳しい仕組みは分からないのですが、
アレルゲンを体に注射して体を徐々に馴らしていくというものです。
かなり根気のいる療法です。維持量に達するまで6か月間週2回、
それから徐々に間隔を広げて、理想的には5年間注射を続けます。
ぼくは数値上ではアレルギー反応が強めで、また注射を始めてからまだ
数ヶ月しか経っていないので、まだまだ先は長いです。
注射は嫌ですね。(スギ花粉の注射が痛いんです!)


それから博多のヨドバシカメラ店内にある書店にいったのですが、
あまり見るべきものはなかったです。
TIME誌を買いました。英語は大部分忘れてしまい、悲しい限りです。うーん。


そしていまスターバックスに来ています。
どうも朝から気分が悪かったので、ふだん滅多に頼まないフラペチーノを飲んでいます。
甘いものを食べると元気になりますよね。


予備校にはどうも行く気がしません。
薬のおかげで精神的には割と安定しているのですが、どうも予備校だけは苦手ですね。
今日は化学があるので、なんとかでようかと思います。


夜にまた更新します。
それではまた。