浪人ニッキ1.5

久々に自分のホームページを持ったのが嬉しくて、一日に何度もチェックしてしまいます。
ただそれだけだと時間の無駄に思えるので、せっかくだから書き足すことにします。
病院の用事を済ませ帰宅後から寝るまで、ほんの少しだけ勉強しました。
数学1.5問。明日からまた頑張ろう☆


数ヶ月前から、「1日7.5時間睡眠」を心がけています。
もともと睡眠が足りていないことが多かったので、これだけ寝ると体調が上調子になります。
みなさんはちゃんと睡眠をとられていますか?
レム睡眠とノンレム睡眠を合わせた睡眠周期は通常90分だそうです。
詳しい話は忘れましたが、睡眠周期の終わりに合わせて目覚ましをかけると、
いい目覚めが得られるそうです。
ですから、睡眠時間は1.5時間×(整数)に合わせると快適だそうですよ。
せっかく医学部を目指しているのでもう少し詳しく調べてから
書きたいのですが…時間がもったいないのでごめんなさい!
興味がある方はご自分で調べてみてくださいね。
それではおやすみなさい。