ぼくのうつ病

とうとう六時になってしまった。


薬はのんだから寝る前に少々更新。ちなみに最近サイレース2mgだと3時間くらいで目が覚める。4mgに増量すべきか。


さて本題。私は今年の夏もががに初めて会って「うっちーって全然うつっぽくないよね」と言われた。確かに自殺未遂を起こしてからは抗うつ剤はかなりの量を服用しているし、最近自殺願望もない。


しかし私は依然うつなわけで。だが私は普段人前では努めて元気に振る舞うのでよく正常人と勘違いされる。


そのため時たまキツい言葉もかけられるわけで。17日ゲネプロに遅刻した際とある団員に大層叱られた事があります。叱られるのは当然でありがたいことでもあるのだけど、それが一つのきっかけとなってうつ病が再発したこともあり。もちろん最大の原因はアルバイトの解雇なわけですが。


それですから、そのとある団員に会うのが恐くてシュッツの練習になかなか参加できない…。今は対人恐怖も少なからずありますから。


うつって大変なんです。思い通りに動けないから。