浪人II―68

やあす。帝王です。

おとといのことについて

一昨日は英ちゃんと西荻でプチデートしました。パワーストーン・インド系雑貨屋さんでピンクトルマリンを英ちゃんにプレゼント。初のプレゼント!とおお喜びでした☆120円だったけど(ボソッ)。自分は誕生石の横縞メノウのネックレスなどをを購入。弱気な人に勇気を与え真実を見極める力を与えてくれるそうです。まさにうってつけ。ていうか自分のためにあるような石じゃん。


夜はメンデルスゾーン・コーアの練習。疲れがたまり薬の副作用で半端なく眠くなる。早退したかったのにタイミングを逃した!

昨日のこと

昨日は英ちゃんと吉祥寺でデート。パルコで結婚式用にバッグを買う。ゴスにも流用できそうなデザインのやつ。そういえば英ちゃんに「お前は(親しい人にはお前と言う)例えばゴス服も許してくれるし、なんでも許してくれることが好き」と言われました。だってねえ、受容が一番楽じゃない。仏教の話どすえ。


それから空港についていって笑顔の別れ。寂しい。けど今回で同棲の大変さもわかりました。一人の時間って大事だよね。

肖像権について

まずこれから。画像については映像係のソートムさんと淡野先生から「問題なかろう」ということで掲載を許されました。しかし抗議があったので月曜日再度相談してみます。帝王も人の写真を考えなしにのせるほどアホウやないですよ。ていうか顔見えないし。おまけにシュッツの団員は人間ができているので肖像権など気にしないと思われる。

英ちゃんのことについて

あまりにも反響が多かったので簡潔に。


彼女自身が言っていたが、「解離は風邪の症状のようなものだから気にしないで」とのこと。そして帝王に解離の責任はないとのこと。週二回の解離は普通らしい。ぼくはただ治るきっかけを作りたいだけなのです。

英ちゃんの今後のこと

英ちゃんは昨日遠い遠い熊本に帰りました。帰ってから「彼氏がいるから東京に住みたい」と率直に話すと、お母さんは病気を心配して、熊本に残ることをすすめたらしい。親心ですね。


英ちゃんは病気の関係で失業するかもしれないのだけど、そうしたら今度は一ヶ月間東京に滞在させることを帝王は提案してみました。とにかくオボクリニック(奇跡のメンヘル病院)に連れていきたいのです。その上で、熊本に残るか状況するかきめてもらうつもり。帝王はまだ経済力がないし若いからそう簡単には結婚に踏み切れないのです。相手は27だから焦っているのだが。そういうわけで今後どうなるかは未定。お互い住み慣れた土地を離れたくないというのがあるのです。東京にも田舎はあるから、そこで仕事を見付けてはどうかなあ、と帝王は昨晩はなしました。

帝王の今後のこと

これも批評をいくつかいただいたので簡潔に。


この間淡野先生から「ICUは教養科目が充実しているからあなたにあっているかもしれない」とアドバイスをいただきました。調べてみると、興味のありそうな学科は宗教学専攻、あるいは音楽学専攻。個人的には後者がきになるが就職にどう結び付くのかギモン。


年間学費は国立の2倍の160万。医学部で最も安い慶應が年2000万なのを考えると、親を説得しさえすれば学費は工面してくれるかもしれない。あるいは奨学金をもらうとか。


今月末にメンヘル病院のオボセン(仏)とシュッツ合唱団の淡野先生(神)とお食事をするので、そこでなんらか進路を決めるつもり。それまではのんべんだらりと暮らします。医者に遊べと言われているし。一応自殺未遂で死の淵をさ迷ったうつ病患者です、自分。


そういうわけでもうしばらく休学。シュッツにだけは行きます。