浪人II―54

やあす。めちゃくちゃ。帝王です。


昨日夜小学校の同級生のたけを呼んで、うちで呑みました。たけは麻雀狂い酒狂いなので色々と教えてもらいました。まずスピリタス(96度のウォッカ)はカンキツ系で割るとうまい。いままでラフランスで割ってたんだけどまずかった。ひとつ学習。次に「雫」という発泡酒はうまい。最近新しくでたらしい。最後に梅酒はなかなか使える。アブサンを梅酒で割ったらあの強烈のクセが酸味で中和された。


一時間ぐらいスピリタスとかアブサンとか焼酎とか発泡酒とか2人でガンガンやってるうちに、「女呼ぼうぜ」ということになり、いろいろあたった結果A子がきてくれました。


しかし2人してスキッパラのA子に20〜60度くらいの酒をガンガン呑ませたら完全にA子が酔い潰れた。

たけは終電で帰ったがA子はどいしよーもないくらいつぶれていたのでうちに泊めていきました。詳しく書くとグロテスクだしA子の名誉のために自粛するが、介抱大変だったよ帝王。


2人で10時頃起きて、A子は二日酔いで頭ガンガンで朝からダストシュート。12時頃駅まで送って帰ったがあまりの部屋の散らかり具合いに萎えて寝ました。途中雷の音で目が覚めた。このじてんでシュッツの練習をさぼることを決定。だるいし部屋汚いし外ものすごい天気だし。しかし練習を一回でもサボったのは悔やまれる。明日はいきます。まだ部屋はそのまんまだけど。あ、ちなみに夜十時に目が覚めてこれ書いてます。


それにしても、たけも帝王もしこたま飲んだ。特にスピリタス(96度)とアブサン(55度)はガンガンやったが二人とも意識は最後まで明瞭だった。どうやら帝王は酒には強いらしい。いままでマジメに飲んだことなかったから気付かなかった。酔ったらどうなんのか知りたいな。ううむ。


てかもう寝ようと思ったけどまだ十時半だしあさ起きて部屋がメイヘムだったら萎えるのでいまから片付けます。


てか今日ツクコマさぼっちった。明日は朝からいこ。



コメント返信

>りょーちん
なんかあったら携帯にメールくり。ブログ関係はコメント欄によろしこ。てか仕送なしってありえなくない!?


フランフランさん
グレゴリオ聖歌はいいですね。でも聴くより歌った方が楽しいです。それといまは合唱で十分アウトプットしているので大丈夫ですよ!体調面はいま名医にかかっているので心配ないです☆