浪人ニッキ123.75

今日撮った写真、よく見ると今月12日の記事と同じ猫でした。仲がいいんですね。
ていうか同じ場所で撮ったんですが。線路沿いに住み着いている系のネコです。
ちなみにネコアレルギーなので苦手。かわいいけど。
ていうかよくみたら去年の11/15の記事にも同じ猫が写っていました。恐るべし。

千葉大薬のハナシ

赤本買ってきました。以下は前期の合格最低点。2005・2004・2003の順に。
1211/1700、1232/1700、1225/1700。ちなみに合格者平均は、1250、1279、1260です。
やはり1300とれば確実ですね。取れるかどうかは問題を解いてみないとわかりませんが。


ところで千葉大の薬学部は、全国の薬学部が大体倍率3〜4倍であるのに対し、
飛びぬけて高い10倍という倍率。歴史のある薬学部だそうです。
って前も書きましたね。まあ1000人受けようが10000人受けようが大して変わらないんですが。
今年から薬学部は六年制(ただし、薬剤師資格をとる人に限る)に移行したので、
受験生は減ると予想。しかしその分研究者志望の人が増えて偏差値は上がる気もする。
おまけに今年はセンター簡単だったのにできなかったし。ふがいない。


まあ過去問解いてみないとなんとも言えません。
二次試験は採点基準がわからない上に配点もわからないので得点の計算が
曖昧にしかできない。去年は九大医学部過去問自己採点上も落ちて、
結局実際に落ちたんですが(笑)
厳しめに採点して1300点を超えられるようにできるといいですね。
レッツ千葉大千葉大薬を目指している方はごめんなさい。
ぼくには勝てません。ヨロシク。