浪人ニッキ60.5

友人のS土に地理の教科書を送ってもらうよう頼んだことは昨日書きましたが、
今日代ゼミ併設の本屋で参考書を読んでいたら『きめる!センター地理B』が
なかなかいいことを書いてあることに気付き、購入するに至りました。
暗記事項・基本事項はこれで押さえるのがいいかも。
本当はセンターの勉強一科目に2冊買うことなどなんだか勿体ない気がして
かなり迷いました。ですが、書き込みをしないようにして、受かったら
ヤフーオークションに出せばいいな、という考えに行き当たり、結局買いました。
今年買った参考書は全てあとで売りに出すつもりなので、書き込みをせず、
なるべくきれいに使っています。皆さんも参考書買うのって持ったないな〜、
とお思いでしたら、オークション売却を検討してみては。
アカウントを持っていなかったら、友達に代理出品してもらいましょう。
ぼくはS土くんのアカウントを使わせてもらっています。


また今日予備校で、先月受けた模試の結果を返却してもらいました。
結果は、岡山大がD判定(前期)、D判定(後期)、九州大がD判定(前期)・C判定(後期)。
あまり勉強していないので、成績が振るわないのは致し方ないですね。
明日代ゼミで九大模試があるので、久々の模試を受けてこようかと思います。
岡大・九大はどうでもいいので、琉球大でどうにかA判定を出したいです。
ううむ。今月他に3つ模試がありましたが、すべてサボりました。
別に模試を受けるために勉強しているわけではないので、問題ないでしょう。
明日の模試は、なんとか出席したいです。


最近受験のことをよく書いていますが、実はぼく、
センターがどうとか志望校がどうとか書いていると非常に空しくなってきます。
ニヒリズムの境地に入ります。二年間も受験生やってて空しいものだな、と。
まあおかげで琉球大に志望校が変わったのでいいんですけどね。
あ、また志望校って書いちゃった。
それではまた。

きめる!センター地理B (センター試験V BOOKS (8))

きめる!センター地理B (センター試験V BOOKS (8))