浪人ニッキ59.5

と言って勇み立って『解決!センター地理』を始めてみたのですが、
全然サッパリわかりませんでした。というのもそもそもこの本、
一通り地理を勉強した受験生が、問題を短時間で確実に解けるように
するための本のようで、いまから勉強を始めるぼくには不向きのようでした。
困ったので、友人のS土(東京)に電話して、地理の教科書を送ってもらうことにしました。
(ところで彼は、貸していた参考書を送り返すのに4ヶ月もかかった凶悪な男です。
今回再びお願いして、すぐに届くのかどうか大変不安であります。
しかし、ぼくは彼を信じています。彼は、やるときはやる男です。)
新たに買うのは勿体ないですから。リデュース・リユーズ・リサイクルの精神が大事です。
(現代社会受験の皆さん、このへんは確実ですよね。ええ。)
そんなわけで、教科書で知識をいれつつ、『解決!センター』で実際に
問題を解く力をつける、と。このような計画でいます。
しかし、計画というのはマイ・タブー。果たして計画が成就するのかは疑問です。
こういうときこそ、神仏に頼る。時にはそういうブロードな考えも必要です。
やはり人生ブロードにいかないと。皆さんはブロードしてますか?


ところで上のきっかけでS土に電話をしたのですが、
実に久しぶりに家族以外の人間と(義務上でない)会話をしました。
4月以来、ほとんど人と交流らしい交流をしていません。
だから久しぶりに同年代の友達と話してとてもフレッシュな気分になりました。
「地理これから2ヶ月で90点とれるようになるかな〜」と言うと、
「ヨユーだろ。お前天才だし。」ですって。いやあ、照れるなあ。
まあ天才なんだけどさ。天才だって照れるさ。
よし、ひとつがんばろうか。


(上の話は多少の誇張を交えています。ご了承下さい)


またそのあとセンターの用事で別の友人のS(東京VIPPER)に電話し、
さらにリフレッシュしました。久しぶり!みたいな。元気?みたいな。
ラビュー、みたいな。電話っていいですね。


それではまた。