浪人ニッキ30.5

大濠公園には行きませんでしたが、自転車で家の周りを回ってきました。


夜には父方の祖父から荷物が。
祖父は庭で野菜を作っていて、いつもできた野菜を送ってきてくれます。
もちろん無農薬。どの野菜もいつも甘くておいしいです。
今日届いたのは、柿・ピーマン・赤ピーマン・なす。
段ボールを開けると赤青黄紫の、色とりどりの野菜・果物が並んでいて壮観でした。


最近、両親にもっと勉強しろとしきりに言われるのですが、
なかなか厳しいですね。飽くまで自分のペースで続けていくつもりです。
しかしせめて朝は早く家を出て母親を安心させないと、
母親は母親でぼくに疲れているようなので、形だけでも家を出るよう
努力しようかと思います。朝は大濠公園で暗記勉強でもしようかな。


以前叔父(母親の弟)に「Hさん(父親の名前)はずっと成功してきたから、
話が合わないでしょ」と言われたことがあるのですが、最近よくその言葉を思い出します。
「世の中やったことに比例する」そんな言葉を今日父親に言われたのですが、
ちょっと言葉を失いましたね。成功者ならではの言葉かもしれない、と感じました。
努力が報われることなど滅多にないと思うのですが。


もっと書きたいことがあったのですが、時間がないのでまた次の機会に。
それではまた。