VELES『Black Hateful Metal』

ポーランド出身のプリミティブブラック・NS(ナチス)ブラックです。
チリチリのショボいギターにへっぽこドラムが鳴り、ヤケクソなヴォーカルがのる芸術。
ところどころでクリーンなギターを使ったり、カラスの鳴き声を入れてみたりと
工夫していますが、ショボさは誤魔化せません。しかもベースレス。
この音の薄さはプリミティブの中でもかなりいい線をいっているのではないでしょうか。
曲のやけっぱち具合が非常に素晴らしいです。


ボーナスとしてデモの『The Triumph of Pagan Beliefs』が入っています。
こちらはAMラジオ系の荒い音作りで、非常に渋いです。
曲も渋い。かっこいい。後半のデモの方が人気が高いようですが、
ぼくは前半の『Black Hateful Metal』の方が好きですね。
チープなブラックメタルがすきな人は是非。


なおNSブラックだけあって、ブックレットにはかなりイカツイことが書いてあります。
ユダヤ人とコスモポリタニズムによって破壊された、我々アーリア人の文化を復興せよ!
白人殲滅の意図を持つかのユダヤ人のコマーシャリズムから解放されよ!
キリスト教以前の古代ヨーロッパ人の良き魂の為に戦え!
いかなる代償を払ってでも、我ら絶対的な白人の存続のために戦え!」
だそうです(ぼくの意見ではありませんのであしからず)。
いや〜怖いですねポーランド人って。


最後に"This album is not dedicated to Dead*1 nor Euronymous*2"と
書いてあるのが笑えます。純粋に政治的目的のためにブラックメタル
やっているのだ、ということでしょう。怖い怖い。


サービス提供終了のお知らせ

*1:MAYHEMの元Vo.ショットガンで頭ぶち抜いて自殺

*2:MAYHEMの中心的人物。Count GrishnackhことVarg Vikernesによって刺殺される