浪人ニッキ25

今日はセンター模試がありましたがサボりました。
まだセンター試験の勉強ほとんどしてませんしね。
そもそも模試を受けに行くのは面倒で嫌いですし。というか予備校嫌いですし。
そろそろ本格的にセンター試験の勉強を始めたいのですが、なかなか人生がうまくいきません。
去年は学校の授業中にせっせと内職して、なんとか目標の点数を取れたのですが、
さあ今年はどうなるでしょうか。なんとか調整していきたいと思います。


今年の目標は900点中850点です。
それくらいとれれば九大に受かるような気もしますが…まあ目標は高い方がよかろうと。
(いまや仮に受かったとしても、九大には行く気がありません。一人で暮らしたいので。)
具体的計画としては、英語200点、数学200点、国語180点、生物90点、
化学90点、現代社会90点、ですね。決して簡単ではありません。
昨年は愛と情熱と少しの努力で817点を取ることができましたが、生物を失敗しました。
生物で90点を取れていたら、842点。(あ、生物の点数バレた…)
そう考えると、決して不可能な話というわけでもありません。
(というより、同じ筑波大駒場高校の皆さんは軒並み850点越えをしていたそうです。
自分、落ちこぼれでしたから。南無。)


なんでここにこんなことをわざわざ書くかと言うと、ここに書いた以上
恥ずかしい点数は取れないからです(笑)ということで、よければ来年まで監視していてください。
どんな点数をとっても、ここに詳細に載せるつもりです。
目標点数を達成できるように、どうにか頑張りたいと思います。


ところで、先ほど一昨日書いた『夢の事典』が届きましたが、同じ題の
違う本を注文していましたorz 中古品(古本)だし返品できないかもしれないし、
まあわざわざ返すこともないので、もう一度注文し直そうかと思います。
夢判断の本が2冊あっても損はないでしょうから…。


ちなみに間違って注文したのは、上の本で、今回注文し直したのが下の本です。
絶対装丁パクってますね、紛らわしいです(笑)

夢の事典

夢の事典

新 夢の事典

新 夢の事典


なお、今日届いた本は外国人の方が原著を書いているようで、
項目によっては日本人によく適用できるのかどうか、少々疑問が残ります。
そういう意味では日本人の書いた本のほうが、より良さそうです。
(そもそも夢判断は飽くまで「参考」にしかならないのでしょうが)


気が向いたら夜に更新します。
それではまた。