浪人ニッキ4.5

その後、エミュレーターをダウンロードしてゲームに耽るという暴挙にいたりました。
(ちなみにプレーしたのは昔ハマった『トルネコの大冒険』)
過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、明日以降はそのようなことが
できるだけないようにする、という前向きな姿勢で臨みたいと思います。


先週は夏休みが明け、急に予備校に通い始めたために、つい疲労を溜め込んでしまいました。
(夏休み中に精神科に通い始めたため、それ以前はうつで欠席がちでした)
ですので明日からは昨日も書いたように、勉強のペースを下げ、
自分にとって無理のないサイクルを作っていこうと思います。
一日の勉強時間3〜4時間(予備校授業のぞく)、といったところでしょうか。
その程度であっても、続けていければ十分合格の望みはあると思います。
う〜む、ほどほどに頑張ろう☆


明日から新コラムを始めます。
カテゴリーは「ニューヨーク思い出し日記」。
補習校*1時代に
宿題で書いていた日記が1年分残っているので、それをコメントとともに少しずつ
載せていくつもりです。なかなか楽しんでもらえると思います。
それではまた。

*1:現地校に通う日本人が、日本の勉強のために通う学校