自分はADD?

数年前から著しく集中力が低下し、最近は人の話を聞くのも困難になってきた、また幼児期にADHD(注意欠陥多動性障害)だと指摘されたこともあるため、ADD(注意欠陥障害)の自己診断テストを受けてみました。結果は以下。


不注意型ADD
不注意:9
多動性:1
過集中:1
側頭葉:0
辺縁系:3
火の輪:0


不注意型ADD(注意欠陥障害)の人は、ただ静かに気が散っているだけであるため、同じADDでも「のろま」「怠け者」などのレッテルを貼られるだけで、ADDの問題を抱えていることに気づかれにくいようです。学校でも、授業の妨害はせず、空想にふけっているか、窓の外に気を取られています。周囲からは、きっと本気で興味を持てることが何もないのだろう、意欲がないのだろうと思われてしまいがちです。


ちょっと病院に相談してみる必要があるかな…。