だから眠いんだって

昨日の深夜いくやと合流して今日は二人で読書&勉強してました。


…のはずが、吉祥寺で手頃な喫茶店を探している途中にセンスのいいセレクト古本ショップを見付けてしまい小一時間物色!二人でレア物の詩集などを買ったのでした。


その後も喫茶店探しに苦労しやっと見付けた頃にはクタクタ。私はダルくて煙草吸いながら二時間ボーッとしてました。


そう、最近ひょんなことから喫煙しはじめました。銘柄は私が愛する太宰の小説によく登場するホープ(青)。フィルター煙草で更に外付けフィルターつけておまけに口内でふかしてるだけだから害はあまりないかなー?


声に障害が生じたらすぐやめようと思ったが、何故だか吸いはじめてから頗る声の調子がいい。謎。しばらく様子をみないと。