メガネに関する話

ブライトリングのついでに、いま自分が気になっている眼鏡についてです。
ぼくは普段コンタクトをしているのですが、家では眼鏡をかけています。
999.9(フォーナインズ)という素ン晴らしい国産の眼鏡をかけています。(かなり高級/笑)


しかしいまの眼鏡を作るとき度数をかなり弱く作ってしまったので、
外にはほとんど掛けていきません。それになんというか、
もともと眼鏡があまり似合わない顔なんですね。純日本人顔といいますか(笑)


で、いま気になっている眼鏡は、ずばり「インフィニティ」というスウェーデン
ブランドのもの。ここのメガネはトリアセテートという素材でできていて、
重さなんと1g!驚きです。デザインもさすが北欧という感じで、
すっきりと透明感があり、それでいて独自の存在感があるんですね。
実にカッコいいです。下にリンクを張ります。


http://seebest.co.jp/infinity.html
INFINITY インフィニティ


どうです、カッコいいでしょう?
自分に似合うかどうかは不明ですが、一度かけてみたいな〜なんて思っています。
近々メガネ屋さんにいってみようかな、と。


もちろんフォーナインズの眼鏡に不満があるわけではありません。
このメガネ、日本人の骨格に合わせて作られているそうなのですが、
掛けごこちが半端なくいいです。よく「眼鏡をかけているのを忘れる」
なんて言いますが、正にこの眼鏡のためにあるような言葉です。
アフターケアも万全で、ショップに行けばいつでも調整してもらえます。
しかし難点は東京にしかショップがないことで、現在福岡にいるぼくは多少困っています。
そろそろ調整をしてもらいたいのですが…。
また大学に入ってから度数も一つ上げたいな、と思っています。
フォーナインズの眼鏡はフォーナインズの眼鏡で非常にかっこいいので、
度数が合えば外にかけていってもいいかな、と思っています。


それにしてもインフィニティが気になるのも事実。
上のリンクを見てビビっときた方はいますぐ眼鏡屋さんにダッシュしてください。


それではまた。